BCレガシィよ永遠なれ


by lancer-cedia

真夜中の冒険

グリルネタ3部作も今回が一応の集結となります


前回の投稿ではパテで接着!とか言ってましたが


やっぱり無理(爆




指2本で引っ張ると軽く取れてしまいます
これじゃイカンだろ~


しょうがないので、溶接で取り付けです
こんなこともあろうかと、押入れに80wはんだごてを入れておいた甲斐がありあました

部品がFRP樹脂でできているので、はんだごてを押し付けるとなんとも嫌な臭いがします
吸ってもシンナーのように飛ばないような気がしますが、体には悪そうです

そんな危ない事を思いつつも作業終了。
時刻は午前3時にもかかわらず取り付けに外に突撃であります

外は台風22号が接近してるというのに、私もよくやりますよね…
そしてイザ取り付け…
が!なんかのパイプに当たってしまって取り付けられない!

このパイプを移設できないかなぁと思って工具を持ったのが全ての間違いでした



このパイプ、エアコンガスのパイプだよ!!
そうとは知らずボルトを捻ってしまった私

これがガス漏れ事件の幕開けです


プシュー!と勢いよくフロンガスが漏れ出しました
「大気が!オゾン層が!」
慌てながらもボルトを締めようと試みるのですが、発汗スプレーを0距離射撃された時のあの冷たさを存分に味わう羽目に

「あわわわわ 大気が!オゾン層が!私の指が!」
なんて叫ぶ私

改めて申しますが、時刻は午前3時を過ぎております
かなりの近所迷惑ですね


そう世界の中心でオゾン層破壊を叫んだお陰か、事件は数秒の間の出来事で済みました

これで明日エアコンが冷えないとかだったら泣ける…と思いつつも本日は就寝します


グリルですか?
太陽が昇る前に気合で取り付けましたよ♪

a0029395_19541451.jpg

[PR]
by lancer-cedia | 2004-10-11 19:54 | BCレガシィは永遠に