BCレガシィよ永遠なれ


by lancer-cedia

ショック交換

長きに渡りトランク内で放置されていたショックを、ついに交換する事となりました

ちなみにこのショック、インプレッサSti ver.Ⅵの純正ショックだそうで、取り付け後が今から楽しみです


では写真とともに紹介しましょう


まず、リフトに載せます

a0029395_18534532.jpg


タイヤを外します
a0029395_18535428.jpg



これが元々ついていたショック。

a0029395_1854695.jpg


ショックが入る「穴」
う~ん 下が見える…

a0029395_18541679.jpg


交換作業の間、後部座席を外して干しました(爆

a0029395_18542669.jpg


作業は着々と進みます
a0029395_18543631.jpg


7万7千キロの走行お疲れ様でした

a0029395_18544536.jpg


交換完了!見事にショックが赤いです
a0029395_18545228.jpg






取り付けたならば、早速試乗
「硬いよコレ!」
高速道路なら快適に走れるでしょうが、ちょっと街乗りには向かないかもしれませんね

スプリングは純正のままなので、死ぬほど乗り心地が悪いとまではいきませんが、
その代わり旋回性、加速性、高速域での安定性等、得られるメリットも非常に多いです



むしろ…自分の運転に酔いました
これは慣れるまでの辛抱でしょうね。果たして彼女は気付くかな?

素人目にも分かる乗り心地だとは思いますが…





ついでに、先日お話ししたクラクションもついでに配線を取り付けました

いままでは
ぷー ぷー

なんて感じ

今日からは
ぱぁー ぱぁー
と純正よかはるかにいい音色です



本日取り付けたパーツ
GC-8 Sti Ver6-RA(ショックアブソーバー)
BELVIC SHARP STER HORN(ホーン)
[PR]
by lancer-cedia | 2004-10-26 18:55 | BCレガシィは永遠に