BCレガシィよ永遠なれ


by lancer-cedia

オーディオの旅

CDチェンジャーがある日突然動かなくなってしまい、暫く音楽はラジオのみの生活が続いておりました

1週間ぐらいは我慢していたのですが、最近は
血が騒ぐような音楽はないのか!」
とハンドルをバシバシ叩き始める始末



普段仕事という名の戦場で血を流す私へ、ご褒美ということで…

オーディオ購入です

a0029395_1595794.jpg


サンヨー 1DINサイズのCDレシーバー、出力50W×4
MP3が再生できるぐらいの特徴しかない入門機種ですが、
MP3対応機で1万3千円はお買い得のような気がします

間に合わせとしては十分でしょう



次の休日にゆっくりと自分で取り付けようと思ったのですが、
何を血迷ったのか夜の自宅駐車場で取り付け作業を行ないました

明かりもないのに、チャレンジャーだなぁ…
しかも私の体内にはアルコール入りです


ふらふらしながらの作業でしたが、無事に配線を繋ぎ終わって再生テストもできました
(作業中の写真は残念ながらありません)
a0029395_15122265.jpg



動作テストをしてみると、音が前と全然違う!

ツィーターからの音割れがなくなりました!
フロントドアに内蔵されたカロッツェリアのスピーカーが鮮明な音を立てています!
リアスピーカーも、純正のちゃちなスピーカーとは思えない程の重低音を発しています

10W×4から50W×4への変更は素晴らしい成果ですね



ただ、純正カセットデッキが2DINサイズなので、
センターコンソールに不自然な空間ができてしまったのが気になります

a0029395_1512728.jpg





14年間頑固に音を出し続けていた純正カセットデッキ
a0029395_15105417.jpg


お疲れ様でした




同じく、長年に渡り活躍してきたケンウッド製10連奏CDチェンジャー
a0029395_1511536.jpg


お前さえ壊れなければ…とにかく、お疲れ様でした
[PR]
by lancer-cedia | 2004-12-14 15:12 | BCレガシィは永遠に