BCレガシィよ永遠なれ


by lancer-cedia

<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

エロい?

今回はポジショニングランプを青色に変更しました。

モチロン!車検には通らないので、それまでには直す予定です


作業は電球を交換するだけだから簡単と思っていたのですが、よく見ると電球のサイズが違う!
a0029395_18522665.jpg

しかし、ここで諦めてはいけません。
電球が入るようにヘッドライトを加工すれば良い話です


まずは、室内で作業する為にヘッドライト部を外します

a0029395_18524182.jpg

なんか、怖い…


外したヘッドライト。つり目が素敵です
a0029395_18525277.jpg


加工するのは写真の部分。ここをひたすら金ヤスリと紙やすりで削っていきます
a0029395_1853012.jpg



そして完成!
さっそく点灯テストです
a0029395_1853937.jpg


なんか、怪しい…(汗
a0029395_1853166.jpg

[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-30 18:53 | BCレガシィは永遠に
a0029395_2014245.jpg


今回の旅行で大きな改造を受け、また一歩私の理想に近付いたレガシィ
しかし、もう一つのテーマである傷心旅行についてはあまり触れていませんでした


肝心な結果は…よく分かりません(爆
私はやっぱり、恋もしたいし車の改造もしたい。


ワガママだと言われようが、私からこれを取ったらつまらない
でも、自分を追い込むのはしばらく止めようじゃないか
今ここに日蓮安保条約が結ばれようとしております


ちょっと話がズレてしまいましたが、

この週末は決して意味のないものじゃなかった

それだけは言えます
a0029395_20131886.jpg

[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-29 20:12 | BCレガシィは永遠に
今回は残りの
スピーカー交換
ウーファー取り付け

になります


純正スピーカー。木製!
a0029395_20104390.jpg


ウーファーとアンプ
アンプは300Wの性能
ウーファーはトランクの半分を占拠するド迫力です
a0029395_20105682.jpg



ただ、オーディオが純正なので、ウーファー&アンプを取り付けられない問題が発生。この2品についてはオーディオ交換後に取り付けします

それまでトランクでお留守番じゃ!




番外編

は、入らない…
a0029395_20111452.jpg

[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-29 20:10 | BCレガシィは永遠に
その3に続いて作業の様子です
○パケットシート取り付け


ブツは平成7年式インプレッサWRX純正セミパケットシート
運転席、助手席セットで交換しました
作業は参加者の方に手伝ってもらって迷うことなく完了

作業の様子はこんな感じです。何故かカエルがいますが気になさらず

a0029395_2091148.jpg


そして、完成!
a0029395_2094480.jpg


色も内装と合っていますし、身体拘束性も文句なし、その上シート自体の厚みが薄くなったので後席の居住性もアップ!
素晴らしい♪
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-29 20:09 | BCレガシィは永遠に
私は今回のオフで大作業を行ないました
メニューは前にも書きましたが、
○17インチホイール仮合わせ
○パケットシート取り付け
○ウーファー取り付け
○スピーカー交換
です

まずは
○17インチホイール仮合わせ
です



私のレガシィは現在14インチを装着中。
たして「17インチは履けるのか!?」
という疑問にお答えすべく実験を行ないました

タイヤサイズは235/45R17となります(純正は185/65R14)
a0029395_20767.jpg


ジャッキアップしてタイヤを外し、17インチホイールを装着…入った♪
無加工でいけそうな事が分かって一安心です
ショックが純正のままだったら多分入らなかったでしょう
a0029395_2073049.jpg


見た目は…ガンメタが渋いぜ!
と言うか、カッコイイです

a0029395_2074350.jpg

お買い上げ決定。
もうすぐ冬タイヤに変えてしまいますので、来春より発動!

ただし
タイヤが高い
ブレーキ性能が不安
の大きな問題を残して…
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-29 20:07 | BCレガシィは永遠に
結局実況は1回しかできませんでした(汗
その分、一晩寝かせて美味しくなったネタという事でご勘弁を



a0029395_205570.jpg

集合場所に続々と集まるレガシィとフォレスター
集まった人は自己紹介や雑談を楽しんでおります

a0029395_2015960.jpg



今回の目的はずばり
「カニピラフを食べよう!」
です

そして対面してみると
で、でかいな…
サイズ比較の為にタバコを置いたりしてみましたが、一人で食べる量ではありませんね

a0029395_2052544.jpg




昼食後は駐車場に戻り、みんなで歓談したり車を見てまわったりしていました
今回はそれ以外の目的がないのでさっぱりとしたオフ会でしたが、駐車場にずらりと並ぶレガシィ&フォレスターは見ていて爽快であります


a0029395_203148.jpg


帰りは給油の為、通りすがりのガソリンスタンドにレガシィ編隊で乗り込んだのですが、
店員の「なんだこのレガシィ達は!?」の目がイタイイタイ



今回参加したのは
BC(初代レガシィセダン)2台
BF(初代レガシィワゴン)1台
BG(2代目レガシィワゴン)1台
BE(三代目レガシィセダン)2台
BH(三代目レガシィワゴン)1台
SF(フォレスター)3台
a0029395_204651.jpg


参加人数は14人(内子供1人)

となりました。舞台となったいわき市にはボクサーサウンドが鳴り響いていた事でしょう


任務完了!
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-29 20:05 | BCレガシィは永遠に
a0029395_9244714.jpg

おはようございます


私は現在、福島県に入りましていわき市手前のSAで一休み中です

高速では
覆面に怯えつつアクセル踏んでみたり
オービスにびくびくしながら、リミッターまでエンジンを回してみたり
して楽しんでました(爆




旅行は始まったばかり

この2日間で、私とレガシィにどんな出来事が待っているのか…
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-28 09:24 | BCレガシィは永遠に

日記っぽい

いよいよ明日は福島に傷心旅行に出撃であります
楽しみだなぁ…

この週末ブログにレス等出来ませんのでご容赦を
向こうから携帯で更新はするかもしれません♪




レガシィ(天気)予報

現在、福島県いわき市周辺にレガシィ注意報が出ております
明け方からの降レガシィ確率は100%。
風は北北西の方向より10レガシィの見込み
レガシィ(波)の高さは2Mと予想されます

周辺地域の方は傘とカメラの準備をお忘れないようご注意下さい
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-27 19:11 | BCレガシィは永遠に

下準備

先日お話しした傷心旅行&スーパーレガシィ改造in福島ですが、今日はその為の下準備を行ないました


助手席を取っ払って~
a0029395_18421630.jpg



スモークフィルム貼りやすいようにドアの内張りを外して~

a0029395_18422551.jpg



なんか非常に殺風景になってしまいました(汗

a0029395_18423246.jpg



これで暫くの間街を走る訳ですね…
微妙に恥ずかしいかも


同僚Kの「なにやってるんですかlancerさん!?」ってリアクションが目に浮かぶようです





折角ドア内張りを外したので、余っていたカーボン調ステッカーを貼ることにしました

施工前
a0029395_18424641.jpg


施工後
a0029395_18425425.jpg


写真で見ても、実際に見てもあまり目立たないのですが
さりげないワンポイントにはなったと思います

あまりごちゃごちゃさせるのも私の趣味じゃありません
「さりげない」が重要なのです
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-25 18:42 | BCレガシィは永遠に

地球に優しいリサイクル

捨てる神あれば拾う神あり
逆もまた然り

車を改造していくと、代わりに要らない部品がでてきます
捨てるに捨てられず、押入れの中に仕舞ってはいるのですが…正直邪魔!

a0029395_2005673.jpg

ルームミラーやステアリングなんて、他に役に立つ訳じゃあないだろうに
しかし、以前momo製ステアリングを壁にかけていたらカッコイイと評判でした
エンブレム等も余ったら部屋に飾ろうと目論んでおります
[PR]
by lancer-cedia | 2004-11-24 20:01 | BCレガシィは永遠に