BCレガシィよ永遠なれ


by lancer-cedia
結局実況は1回しかできませんでした(汗
その分、一晩寝かせて美味しくなったネタという事でご勘弁を



a0029395_205570.jpg

集合場所に続々と集まるレガシィとフォレスター
集まった人は自己紹介や雑談を楽しんでおります

a0029395_2015960.jpg



今回の目的はずばり
「カニピラフを食べよう!」
です

そして対面してみると
で、でかいな…
サイズ比較の為にタバコを置いたりしてみましたが、一人で食べる量ではありませんね

a0029395_2052544.jpg




昼食後は駐車場に戻り、みんなで歓談したり車を見てまわったりしていました
今回はそれ以外の目的がないのでさっぱりとしたオフ会でしたが、駐車場にずらりと並ぶレガシィ&フォレスターは見ていて爽快であります


a0029395_203148.jpg


帰りは給油の為、通りすがりのガソリンスタンドにレガシィ編隊で乗り込んだのですが、
店員の「なんだこのレガシィ達は!?」の目がイタイイタイ



今回参加したのは
BC(初代レガシィセダン)2台
BF(初代レガシィワゴン)1台
BG(2代目レガシィワゴン)1台
BE(三代目レガシィセダン)2台
BH(三代目レガシィワゴン)1台
SF(フォレスター)3台
a0029395_204651.jpg


参加人数は14人(内子供1人)

となりました。舞台となったいわき市にはボクサーサウンドが鳴り響いていた事でしょう


任務完了!
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-29 20:05 | BCレガシィは永遠に
a0029395_9244714.jpg

おはようございます


私は現在、福島県に入りましていわき市手前のSAで一休み中です

高速では
覆面に怯えつつアクセル踏んでみたり
オービスにびくびくしながら、リミッターまでエンジンを回してみたり
して楽しんでました(爆




旅行は始まったばかり

この2日間で、私とレガシィにどんな出来事が待っているのか…
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-28 09:24 | BCレガシィは永遠に

日記っぽい

いよいよ明日は福島に傷心旅行に出撃であります
楽しみだなぁ…

この週末ブログにレス等出来ませんのでご容赦を
向こうから携帯で更新はするかもしれません♪




レガシィ(天気)予報

現在、福島県いわき市周辺にレガシィ注意報が出ております
明け方からの降レガシィ確率は100%。
風は北北西の方向より10レガシィの見込み
レガシィ(波)の高さは2Mと予想されます

周辺地域の方は傘とカメラの準備をお忘れないようご注意下さい
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-27 19:11 | BCレガシィは永遠に

下準備

先日お話しした傷心旅行&スーパーレガシィ改造in福島ですが、今日はその為の下準備を行ないました


助手席を取っ払って~
a0029395_18421630.jpg



スモークフィルム貼りやすいようにドアの内張りを外して~

a0029395_18422551.jpg



なんか非常に殺風景になってしまいました(汗

a0029395_18423246.jpg



これで暫くの間街を走る訳ですね…
微妙に恥ずかしいかも


同僚Kの「なにやってるんですかlancerさん!?」ってリアクションが目に浮かぶようです





折角ドア内張りを外したので、余っていたカーボン調ステッカーを貼ることにしました

施工前
a0029395_18424641.jpg


施工後
a0029395_18425425.jpg


写真で見ても、実際に見てもあまり目立たないのですが
さりげないワンポイントにはなったと思います

あまりごちゃごちゃさせるのも私の趣味じゃありません
「さりげない」が重要なのです
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-25 18:42 | BCレガシィは永遠に

地球に優しいリサイクル

捨てる神あれば拾う神あり
逆もまた然り

車を改造していくと、代わりに要らない部品がでてきます
捨てるに捨てられず、押入れの中に仕舞ってはいるのですが…正直邪魔!

a0029395_2005673.jpg

ルームミラーやステアリングなんて、他に役に立つ訳じゃあないだろうに
しかし、以前momo製ステアリングを壁にかけていたらカッコイイと評判でした
エンブレム等も余ったら部屋に飾ろうと目論んでおります
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-24 20:01 | BCレガシィは永遠に

逃避行

今月の28、29日と福島県に出張に行ってきます
出張とか言っていても、思いっきり私用なので騙されてはいけません

まずは快く休みを変わってくれた同僚Kにありがとうを言いましょう
今夜から足向けて寝られませんわ


今回福島に行く目的は…カニピラフを食べよう!です

わざわざ福島まで行ってカニピラフを食べる理由は解りませんが、気にしたら負けです
一人旅行ではなく、現地で多数のレガシィと待ち合わせなのでその点でも期待できます




ちなみに、この福島行きには
傷心旅行
レガシィ改造

の2つの裏目的を秘めております


傷んだ心の変化は行ってみないと分かりませんが、レガシィ改造については
○運転席、助手席シート交換
○ミッドレンジスピーカー(中音)の交換
○ウーハー(低音)の設置
○17インチホイール仮装着
○ドアロック故障修理
の予定です。

さらにはカニピラオフ会の前日の27日には、友人の協力を得て
○フルスモーク化
にする予定も入っています。

全てのメニューをこなしたらきっと、半端じゃない変貌ぶりだろうなぁ…
もう今から待ち遠しいですね
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-23 19:11 | BCレガシィは永遠に

言っておきますが

一部の民間人からは
「lancer号目立ちすぎですよ!」
なんて言われている私ですが、車を街中に置いてみると…全然違和感を感じませんよ?
a0029395_218131.jpg


ちょっと昔販売されたふつーのセダンが止まっているなって感じ
あまり違和感なく景色に溶け込んでいると思うのですが、いかがでしょうか?

a0029395_218268.jpg

[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-22 21:07 | BCレガシィは永遠に

がしょっ

レガシィのドア内張りをはがしてみました
このままで走る!ってのもおもしろうそうですが、残念ながら目的は違います

今回は
ドアロック故障修理
が目的。

実は、買った当初から私のレガシィは左リアドアが壊れておりまして
「ドアを開けようとレバーを引くと施錠されてしまう」
といったものです

開けるためには、ロックを解除の方に押しながらレバーを引かなくてはなりません
これじゃいかんだろう…


幸いにもgoogle検索をかけたら多くのユーザーさんがこの問題に悩まされているそうで、色々参考にさせていただきました


内張りをはがしてこれで作業準備OK!
a0029395_215362.jpg



と、思ったら
修理する為の物を用意するのを忘れていました(爆
なんの為に作業準備したのだろうか…
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-22 21:05 | BCレガシィは永遠に

視線

私は車の「目」つまり、ヘッドライトの形状で好き嫌いの半分を決めてしまいます
どんなに威圧感のある車体でも、目が丸だとしまりませんからね


そんな私の好きな目はこんな感じ



a0029395_1939215.jpg

a0029395_19392523.jpg

a0029395_19393679.jpg

a0029395_19394770.jpg



見事にガン飛ばしてますね(笑
おらおらー この俺様に道をあけんか~い!
みたいな感じで




逆に嫌いなのはこんな感じ
a0029395_19395829.jpg

a0029395_1940530.jpg


癒し系と言えば聞こえは良いですが、なんだか眠くなりそうです



私のレガシィはこんな目をしていますが、このツリ目は嫌いじゃありません
a0029395_19401988.jpg





なんだか前置きだけでネタが完成してしまいましたが、ここからが自己満足の為の本題


今回のレガシィ改造はスモークフィルム貼りです
貼った場所はリア3面とフロントウインドウ上部ですので、おまわりさんにに怒られることもありません


友人にも協力してもらって作業を行なったのですが、これがまためんどくさい

大人しく業者に3万円払ってもらった方が良い気がしますが…


作業中の写真がありませんが、とりあえず完成。

a0029395_19403551.jpg

a0029395_19404638.jpg



う~ん、黒いぞ!
リアが透過率5%(!)
リアドア、フロントウインドウ上部が透過率21%です

これが原因で事故を起こさない様、気をつけないといけませんね


でも、スモークを貼ると横から見た時に引き締まって見えるのでヨシとしましょう♪
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-20 19:40 | BCレガシィは永遠に

ワンポイント

最近物忘れが酷くなっていけません
レガシィ改造したのにその結果をアップするのを忘れておりました

今回のメニューは

サイドブレーキカバー装着

a0029395_1910689.jpg



STiプレート装着
a0029395_19101239.jpg


の2品です
特にプレートについては、LANCER EVOLUTIONⅧ MRで
「これいいなぁ…」
と思っていましたので非常に満足しています

両品ともあまり目立つ物ではありませんが、さりげない個性を主張するにはもってこいなのではないでしょうか
[PR]
# by lancer-cedia | 2004-11-19 19:10 | BCレガシィは永遠に